SSブログ

丸岡いずみさんが有村昆さんと結婚!乗り越えた苦しみとは!? [食と健康について考える]

スポンサーリンク




19日に丸岡いずみさんが有村昆さんと
結婚式をあげたそうです。

丸岡いずみさんといえば日本テレビの
キャスターでしたね。

しばらく見かけないのでどうしてるのかな
と思っていました。

いきなり結婚という話題が出てきて
びっくりしました。

ミヤネ屋で宮根さんにちょされる丸岡さんを
よく見ていたので懐かしいです。


丸岡いずみさんが有村昆さんとの結婚までに
いろいろあったみたいですが、有村昆さんの
愛に支えられて乗り越えたようです。

実は丸岡いずみさんは、3・11以降
重いうつに苦しんでいたようです。

東日本大震災の取材で現地を訪れることが多くなり
震災うつというものになっていたそうです。

そのために仕事を休養せざるを
得なくなったようですね。

うつは病気ではありませんが、そこから抜け出すのは
本当に大変です。

誰でも大きいなショックを受ければ
うつ状態になりますね。

出来事への関心が強ければ強いほど、
うつも重くなるようです。

うつは決して悪いことではありません。

ある意味、人間として当然の感情ゆえの
ものではないでしょうか。

誰しも人生において強く悩み苦しむことはあります。

その時の救いになるのは、傍にいてそのままの自分を
受け入れてくれる人の愛です。

丸岡いずみさんの場合はそれが有村昆さん
だったのでしょうね。

うつは薬に頼っても良くなりません。

薬は一時しのぎのようなものです。

自分心を見つめ直し、本当の自分を
取り戻すことが必要です。

自分も世界も信じれた時にそこから
抜け出すことができるでしょう。

それには家族や大切な人の愛が一番の
薬になると思います。

私も長年うつで苦しんできました。

自己否定も強かったと思います。

今は自分も他人も世界も信じる心があります。

不安になることもたくさんありますが、それに負けないくらい
信じることもできるようになりました。

おかげさまで薬を一切飲まなくても大丈夫です。

丸岡いずみさんもこれから新しい人生を
有村昆さんと歩んでいくわけですが、
初心を忘れずに頑張ってくださいね。


そうそう、食べ物でもうつ状態は軽減します。

健康で元気な野菜をたくさん食べましょう。

体が元気になれば心も元気になりますよ ^^




スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。