SSブログ

中島知子 統合失調症!? [ちょっと芸能な話題]

スポンサーリンク




近頃ワイドショーにも出演して話題を提供している
中島知子さんに統合失調症では?という声も聞かれます。

心理学者の話では妄想型統合失調症の人に
よく似ているということらしいのです。

統合失調症と言えば現実にないことを
あるがごとく捉えた言動をするのが
特徴だと思います。

誰が見ても認識できないことを認識してしまい
行動してしまうんですね。

その中には幻聴とか幻覚のようなものもあります。

普通の人には聞こえたり見えたりしないものが
聞こえたり見えたりする。

なんとなく微妙な感じがしますね。

俗にいう霊能者は普通の人には聞こえない声を聞き、
見えないものを見ているのが特徴ですよね。

と言うことは霊能者も統合失調症と間違えられますね。

個人的には統合失調症の中にもこういった能力に
関連したものも多いのではと思っています。


もっと個人的なことをいうと統合失調症は実は薬の
副作用や後遺症でもあるのではないかと思っているのです。

薬の専門家の人ならわかっているはずなのですが・・・。

もし中島知子さんが向精神薬や何らかの薬を飲んでいるとしたら
その疑いも考えたほうがいいのではないかと思います。


統合失調症は世の中が信じられず人が信じられず
疑心暗鬼の心が強くなって、しまいには無いこともあるように
感じてしまうのが普通だと思います。

これは誰しもに起こり得ることですね。

特に今の時代は絆が切れていると言われていて
人と人が信頼し合えない世の中です。

ちょっとしたことから疑心暗鬼が生まれ、悪循環に
陥ってしまうことも多いと思います。

ある程度人生を生きているとそういう時期も経験しますよね。

一般的には中島知子さんのような人はたくさんいます。

私も見られ方によっては同じように見られると思います。

ワイドスクランブルに出ていた中島知子さんを見る限りでは
普通にしか見えませんでした。

もともと毒舌っぽい感じで、ムチャクチャとも思える発言を
していた人ですから。

ある意味正直な人なのではないかと思ってしまいます。

独善で突っ走るような個性が問題を
引き起こしているのかもしれません。

それは誰もあることです。

大切なことは中島知子さんがそういう自分を見つめ直しながら
自分で修正して成長してゆくことではないかと思います。

それは一人ひとり同じだと思います。

皆、自分だけはまともだと思っています。

でも自分を客観的に見ることが出来たら
その可笑しさを笑わずにいられないと思います。

他人の可笑しさはわかっても自分の可笑しさに
気づかないのが人間の悲しいところなんですね。

自分に自信がなくても他人を責めたりしますしね。

あの人って変だよねと仲間を作って安心する悲しさです。

時代が暗ければ暗いほどそれも極まって来るようです。

頑張れ中島知子さん!

本当の自分を取り戻してくださいね。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。