SSブログ

三方六 切れ端 通販 値段 お取り寄せについての情報 [ちょっとしたグルメ]

スポンサーリンク




北海道のバームクーヘンと言えば三方六ですが、切れ端が話題になっていますね。

値段や通販を探している人も多いと思いますが、三方六の切れ端は通販などでお取り寄せができないんですね。

値段は1kgで500円程度と超お得な価格になっています。

しかしこれは音更町にある柳月スイートピアガーデンでしか買うことができないものです。

柳月スイートピアガーデンでは毎朝9時の開店に合わせて行列ができています。

開店前になるとその日に販売可能な分の整理券が配られるようです。

三方六の切れ端は並んできても買えない場合があるくらい超人気スイーツなんですね。


でも、yahooオークションで出ていたのにはビックリしました。


三方六 切れ端をヤフオクで見てみる



私も道民ですが、三方六の切れ端が売られていたなんて知りませんでした。

先日の秘密のケンミンショーを見ていて初めて知ったくらいです。

三方六はたまに買って食べることがありますが、普通のバームクーヘンと思って食べていました。

美味しいことは美味しいのですが並んでまで食べようとは思いませんでしたね。


柳月スイートピアガーデンに並ぶ理由はやっぱり値段でしょうね。

切れ端とは言え味は同じでしょうから、バームクーヘンが好きな人で思いっきり食べてみたい人には最高でしょう。

ただ安いだけのバームクーヘンは飲み込んだ時に喉が詰まったりしますが、さすがに三方六は大丈夫ですね。


秘密のケンミンショーでみのさんが美味しそうにかぶり付く姿を見たら私も一度食べてみたくなりました。

札幌から音更までは高速道路で行けば一時間半くらいで行けると思います。

冬は途中で吹雪く場所や凍結する場所があって事故も多いので、春に雪がとけてからでも行ってみたいものです。

とは言え、行って並んでも買えなかったらショックですね。


秘密のケンミンショーのお陰でさらに競争率は激化していることでしょう。








スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。