SSブログ

大寒波が東京を襲う!? 北海道はいつも大寒波だよ [暮らしと文化]

スポンサーリンク




大寒波が東京を襲うらしいが、北海道にはいつも大寒波がやってくる。

寒くなれば水道が凍って破裂もする。

我が家でも時折水道が凍って水道管が破裂している。

その度に修理代が4万円ほどかかってしまう。

それでなくても北海道の冬は燃料費が莫大にかかってしまう。

一ヶ月の灯油代も普通で3万円かかったら生活は厳しいなんてものじゃない。

いつも大寒波の時期になると南の島で暮らしたいなあ、なんて夢を見ている。


そういえば今さっぽろ雪祭りが開催されている。

雪国の祭典なのにここにはハワイがあるという。

砂浜でフラダンスを踊っている女神のような女性がいるのだ。


みんなコートを着てフラダンスを見ていたりする。

どういうことだ?


ここはなんと雪祭りの会場にあるパナソニックの展示場なのだ。

パナソニックのエアコンひとつで部屋の中がハワイになる!

そんなCMのような場所だった。


ハワイにあ来られる私には魅力的に映ってしまう。

電気代が安ければ即買いなんだけどね。


毎日使い続けて月に一万円の電気代なら絶対に買ってしまうことだろう。

パナソニックのエアコンの電気代がいくらになるのか知りたいものだ。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。