SSブログ

中国の大気汚染が西日本にも!?危険な汚染物質! [21世紀に求められるもの]

スポンサーリンク




ここのところ中国の北京で大気汚染が問題になっています。

その大気汚染は中国だけにはとどまらず、西日本にも
飛来するということです。

今北京は危険な汚染物質が含まれるスモッグで覆われ
子供たちが気管支喘息などを起こしているそうです。

この汚染物質はかなり細かい粒子のため、マスクなどは
簡単に通してしまうということです。

本当に身を守郎としたらガスマスクが必要なくらい
ひどい大気汚染のようです。

そんな危険物質が日本にも飛来して西日本も
汚染されてしまうのは大変なことですね。

それぞれの国に国境はあっても、空も海もつながっているので
人ごととして捉えることはできません。

数年前から日本の山々も酸性雨によって
木々も枯れ始めています。

このままでは中国の汚染物質によって日本の山も農地も
汚染されてしまうことでしょう。

現代社会は末期的状況になり、ありとあらゆる危険に
満ちてしまっています。

かつての日本も汚染物質によって人々が
多くの苦しみを背負いました。

今でも後遺症に苦しんでいる人がたくさんいます。

今の中国はかつての日本よりもひどい状態なのでは
ないでしょうか。

それもこれも日本が利益のみを追求した未熟な技術で
中国に進出した結果ではないかと危惧します。

すぐにでも日本の優れた環境技術を中国に伝えて、
地球を汚染から守ることが必要だと思います。

それは日本の子供たちを守ることにも繋がります。

中国からの汚染物質は空からだけでなく、海からも
やってきます。

これらはどんなに強力な軍隊でも防衛することは
できないものです。

私たち一人ひとりがライフスタイルを見直し、
変わってゆかなければならない時代だと思います。

なぜなら日本のお店で売られている何らかの加工製品は
中国製がほとんどを占めているのですから・・・。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。