SSブログ

きいろいゾウ 札幌で上映している映画館を探してみた [暮らしと文化]

スポンサーリンク




映画「きいろいゾウ」の上映が始まっていて、
CMも頻繁にやっているので見たくなりました。

私の住む街は札幌ですので、札幌で上映している
映画館を探してみました。

まずは札幌駅の隣のJRタワーの中にある映画館で
札幌シネマフロンティアですね。


札幌シネマフロンティアはこちらから


札幌シネマフロンティアでは、平日は朝9:50からで
最終が21:10です。

行けるとしたら最終の21:10です。

終わるのが23:35なので最終バスに間に合いますので
ちょうどいい感じです。

札幌シネマフロンティアの入場料は一般で1800円です。

生活苦の私にはちょっときついですね。

なので割引を見てみました。

60歳以上だと1000円で入れます。

しかし私はまだまだ先のことなので他を調べてみました。


スペシャルサービスというのがあって、
毎月1日は1000円でOKです。

メンズデイは毎週水曜日で男性のみ1000円で、
レディスデイは毎週木曜日で女性のみ1000円です。

あとはレイトショーというのがあって、先行上映を除く
20:00以降の回は1200円で入ることができます。

さて私が行くとしたら水曜日のメンズデイか
レイトショーが狙い目です。

ちなみに夫婦50割というのもあるので夫婦二人で
行く場合は、どちらかが50歳を過ぎていれば
二人で2000円なのでお得ですね。

うちは夫婦二人で行くことはできないので
残念ながらこれは使えないのです。


今はこんな感じの割り引きがどこの映画館でも
ありますのでいいですよね。

たまには映画でも見に行って楽しむくらいは
許してくれてもいいと思います。

ここ20年近く介護で拘束されていて自由に遊べる時が
なかったので・・・。

この年になって夫婦とはなんて考える気もありませんが
きいろいゾウは何だか見てみたくなりました。

ロケ地が三重県のとある田舎まちだそうで
田舎の風景に浸ってみたいのと現実逃避が
目的ですね。

きいろいゾウの小説も気になりますが、活字が苦手な
私には映画が一番入ってきます。

井理と宮崎あおいが田舎でどんな夫婦生活を 演じるのかに興味があります。

私も本当は田舎で暮らしたいのですが
今のところはかなわぬ夢です。

向井理演じるムコさんになりきって映画「きいろいゾウ」を
楽しんでみたいと思います。


きいろいゾウの絵本とやらも気になります・・・






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。