SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199のテレビ放送がスタート!?放送日は? [21世紀に求められるもの]

スポンサーリンク




宇宙戦艦ヤマト2199のテレビ放送が
スタートすることが分かりました。

放送日は4月からでTBSで日曜の5時から
スタートするそうです。

劇場版の第1章、第2章、第3章が
2012年にすでに上映されていて、
第4章が1月12日から上映開始です。

この宇宙戦艦ヤマト2199は全7章からなる
大作で、30年以上前にテレビで放送されたアニメ
宇宙戦艦ヤマトのリメーク版になります。

私も宇宙戦艦ヤマトを見ていましたが
SF好きの私にはドキドキワクワクの時間でした。

アニメではありますが、リアルな感覚があって、
地球が放射能で汚染されるという未来も、必ず
やってくるような気がしていました。


当時は放射能除去装置と言っていたように
記憶していますが、宇宙戦艦ヤマト2199では
コスモリバースシステムになっていたようです。


現実にも福島原発が爆発して、放射能が広がっていますので
コスモリバースシステムが欲しいですね。

でも人類はまだ宇宙にも満足に出られない状況では
イスカンダルへは夢のまた夢ですね。

イスカンダルから地球を救うために命懸けで
来てくれた美女が、今後も現実には現れないとは
言い切れませんが・・・ ^^;


この果てしなく広い宇宙には地球人よりも
高度な文明を持った人たちがいるはずです。

でもまずは自分たちで出来ることを
しっかりやらなくてはダメですね。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。