SSブログ

節分といえば豆まき!恵方巻き!ロールケーキ!?バームクーヘンも大人気!! [暮らしと文化]

スポンサーリンク




昔から節分といえば豆まきですが、
最近は恵方巻きも人気ですね。

さらにロールケーキも出てきましたね。

もっと言えばバームクーヘンも大人気!


我が家でも昔は落花生を買ってきて
鬼のお面を被って豆まきをやっていました。

ここ数年は少しずつ豆まきから恵方巻きに
変わってきていました。

子供の頃から親しんだ「鬼はそと、福はうち」の
節分はいつの間にかやらなくなっていて何となく
さみしい気持ちがしています。

とは言え巻き寿司は大好きなので嬉しい限りです。

毎年変わる恵方に「今年の恵方はどっち?」
なんてみんなで情報交換をしたりして。

今ではスーパーでも恵方巻きが売っていますよね。

大晦日のテレビを見ていたら、コンビニの入口に
恵方巻きのディスプレイを見かけました。

「もう恵方巻きがでてる?」なんて驚きましたが
年が明けたらすぐに節分ですね。

最近の恵方巻きは巻き寿司だけでなく、
ロールケーキなんかもあるんですね。

ロールケーキもいいのなら、やっぱりバームクーヘンなんかも
OKなんですよね。

個人的にはロールケーキよりバウムクーヘンがいいなぁ
なんて思ったりしてます。

ここ数年話題になっているマダムシンコの大人気
バームクーヘンを食べてみたいものですね。

楽天ランキングにもいつも上位をキープしている
マダムシンコのバームクーヘンは憧れです。

懐かしいママの味でとても美味しいと評判ですから
福が来て幸せになれることでしょう。

ということで今年の節分は、豆まきをやって恵方巻きを食べて
シメはマダムシンコのバウムクーヘンを家族で食べて
家族みんなが一年間幸せに暮らしてゆきましょう!


★ 楽天市場のマダムシンコはこちらから ★




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。